ちょっと気になる、「フジロックフェスティバル ’17」に出演するエルヴィン・ビショップの単独公演も決まったというニュース

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

地方にいると、なかなかコンサートに行く機会もなくなってしまうんですが、音楽関連のニュースを見ていると、時々古くから活躍する、気になるミュージシャンが来日したりするんですよね。

そんな中、今回気になったのは、「FUJI ROCK FESTIVAL’17」への出演が決まっているエルヴィン・ビショップの単独公演が決まったというニュースです。

情報元:エルヴィン・ビショップの単独来日公演が決定 – amass

現在のところ、7月31日(月)に東京、8月1日(火)に大阪のビルボードライブでのライブが決まったようです。

※詳細はこちらで。
イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)
イベント詳細|ビルボードライブ大阪|Billboard Live(ビルボードライブ)

エルヴィン・ビショップは、最初はポール・バターフィールド・ブルース・バンドでの演奏を聴いてすっかりファンになってしまいました。
バンドにはマイク・ブルームフィールドという名ブルース・ギタリストがいたものの、エルヴィン・ビショップもいいギターを弾いていたんですよね。

とはいえ、エルヴィン・ビショップは生で見たことがないんですよね。
実はその昔、私がまだ東京にいた時に、単独の来日コンサートのチケットを入手して、無茶苦茶楽しみにしていたところ、なんと当時勤めていた仕事の都合で行けなくなってしまったということがあったんです。

泣く泣くそのチケットは、知り合い買い取ってもらって、その知り合いが見に行ったのですが、無茶苦茶よかったって…
あ〜、見に行きたかった…

以来、フジロックなどで来日しているようですが、結局、目にすることはできてません。
今回の来日も見に行くことはできませんが、う〜ん、せめてどこかで映像を見られないかな〜

FUJI ROCK FESTIVAL ’17|フジロックフェスティバル ’17