ジェフ・ベックが2014年4月に来日公演。札幌にも来るようです

【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [Blu-ray]

ジェフ・ベックが2014年4月に、4年振りとなる来日公演を行うことが決定したそうです。

内容については、次のような記事がありました。

ジェフ・ベック(Jeff Beck)が来日公演を2014年4月に開催。東京、札幌、盛岡、横浜、名古屋、大阪で計8公演行われます。 4年ぶりの来日公演。
ジェフ・ベックが来日公演を2014年4月に開催 – amass

ジェフ・ベックといえば、昔はエリック・クラプトンとジミー・ペイジと共に3大ギタリストなんて呼ばれていて、おじさん世代がギター少年の頃には憧れのギタリストでしたが、中でも一番そのギター演奏がコピーしにくいギタリストでしたよね。
(って、みんなまともにコピーできませんでしたけどねw)

まあ、時折トリッキーな抜群のテクニックやそのギターで表現される細かなフィーリングのためなんですが、それが魅力でもあるんですよね。

今回は北海道・札幌にも来るとのことで,札幌は、2014年4月11日(金)に、ニトリ文化ホールでの公演とのことです。
チケットは、S¥10,500 A¥9,500(税込)
こういうことを言っては夢がないですが、やっぱりチケットが高価なんですよね(汗)

来日を伝えるニュースに最近の活動について書かれていました。

最近では今年4月に開催されたエリック・クラプトンが主催する<クロスロード・ギター・フェスティバル>への参加や、ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンとのアルバム共作、ジョイント・ツアーが話題を呼んでいる。
Jeff Beck : ジェフ・ベック、4年振りとなる来日公演が決定 / BARKSニュース

ジェフ・ベックは1944年6月24日生まれで、現在69歳だそうです。
(「ジェフ・ベック – Wikipedia」より)
この頃のミュージシャンはみんな元気ですね!

こちらも参考に: JEFF BECK