小樽人だってネットでルタオのお取り寄せをしてます〜今回はロイヤルクロワッサンリング+パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ)

小樽洋菓子舗ルタオといえば、観光客にも人気の小樽を代表するスイーツ屋さんですよね。

堺町通りに5店舗、駅前に1店舗あり、観光客だけではなく、小樽市民も利用しているお馴染みのお店です。

letao_DSC00807
(写真は小樽洋菓子舗ルタオ本店)

我が家でも、時々ケーキなんかを買ってきたりしてますが、実はルタオからはネットでお取り寄せもしてるんです。

なんで、地元なのにわざわざお取り寄せ?

と言われそうですが、ルタオは通信販売のみで取り扱っている商品が、結構あるんですよね。

なので、我が家では奥さんがネット会員になって、時々お取り寄せしていると言うわけです。

ロイヤルクロワッサンリングをお取り寄せ

letao2014-03-30-10.21.58

今回は、ルタオのパン(ルタオブレッドシリーズ)から人気の「ロイヤルクロワッサンリング」をお取り寄せ(たぶん、これは通信販売のみだと思います)。

パンと言ってもこれ、冷凍で届くんですよね(常温で解凍します)。

直径は16cmでチョコがたっぷり、贅沢感たっぷりで、ルタオのサイトによると、

ルタオ自家製の天然椿酵母を使ったルタオブレッド。その中でも人気を誇る「クロワッサン食パン」の生地に、ルタオ人気No.1のチョコレート「ロイヤルモンターニュ」を入れました。香ばしくサクッと仕上げたクルミのトッピングも食感の軽快なアクセントになっています。
ロイヤルクロワッサンリング : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

現在、価格は1,080 円(税込)です。

letao2014-03-30-15.41.06

クロワッサン食パンは、サクサク感というよりはしっとりと詰まっている感じで、噛むほどに味わい深く、ダージリン紅茶のショコラ「ロイヤルモンターニュ」がゴロゴロと入っていて、贅沢で満足の食べ応えですね。

パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ)のプレゼント券

letao2014-03-30-15.36.07

で、今回、冷凍商品購入時に使える、パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ)のプレゼント券をいただいてたんです(これが、どういう条件で送られてきたのかは分かりませんが…)。

何だか、ルタオの思うつぼともいいますが(笑)、このプレゼント券を使いたくてお取り寄せしたともいいますね(汗)

letao2014-03-30-15.36.59

パフェ・ドゥ・フロマージュは、ルタオのサイトによると、

クリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズに余市産ナイアガラジュースをかくし味にプラス。低温のスチームオーブンでじっくりと蒸し焼きにしました。
パフェ・ドゥ・フロマージュ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

letao2014-03-30-15.38.44

こちらはお店で買える商品だったと思いますが、チーズが前面に出た、しっとりと濃厚な味わいが美味しいんですよね。

TOPページ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

ということで、今回も美味しくいただきました、ルタオのスイーツ。

おじさんだって、たまには甘いものも美味しくいただいてます(笑)