フリートウッド・マックが10年ぶりに新曲発表のニュース

フリートウッド・マックが10年ぶりとなる新曲を発表したそうです。
それも、突然だったらしいですよ。

Dance [DVD] [Import]


次のような記事がありました。

彼らは火曜日(4月30日)、『Extended Play』とのタイトルがついた4曲入りのEPをiTunesからリリース。そのうちの3曲「Sad Angel」「It Takes Time」「Miss Fantasy」はリンシー・バッキンガムによる新曲、もう1曲「Without You」はスティーヴィー・ニックスが1973年、バッキンガム・ニックス時代に作ったものだという。

引用元:Fleetwood Mac : フリートウッド・マック、10年ぶりに新曲をリリース / BARKSニュース

◆iTunes StoreでExtended Play – EP – フリートウッド・マックをチェックする。

フリートウッド・マックの新曲は、2003年にリリースされた「Say You Will」以来だそうです。

それにしても、今はiTunesからのリリースなんですね。
(すいません、おじさんなもので…)

フリートウッド・マックといえば、初期のピーター・グリーン率いるブルース・バンドの頃から、メンバー変更と共にその音楽性を大きく変えてきてますが、個人的にはやはり爆発的な大ヒットとなった「ファンタスティック・マック(Fleetwood Mac)」と「噂(Rumours)」が印象に残ってますし、かなり聴き込んだものです。

ミック・フリートウッド(ドラム)とジョン・マクヴィー(ベース)がオリジナルメンバーなわけですが、変わってないのがリズム隊というのは、変わってますね。

そういえば、久しく聴いてないなぁ、フリートウッド・マック。

◆iTunes StoreでExtended Play – EP – フリートウッド・マックをチェックする。

  

Posted from するぷろ for iOS.