先日亡くなったチャック・ベリーのニュー・アルバム「Chuck」が6月に発売されるというニュース

2017年3月18日に90歳で亡くなったロックンロールの神様・チャック・ベリーは、38年ぶりとなるニュー・アルバム「Chuck」を2017年にリリースすると発表していたんですよね。

で、そのニュースは聞いていたものの、それが完成しているのか、しているならいつ発売されるのか、ということまでは分からなかったのですが、発売が決まったようですね。

そのニュー・アルバム「Chuck」は、海外で2017年6月16日に発売されるとのことです。

現在、新曲の「Big Boys」が公開されていて、聴くことができます。

これはいいですね。あのギターも健在で、ボーカルも若々しくて、年齢を考えるとすごいですね。

アルバムについては、次のようなニュースがありました。

アルバムは、10曲中8曲が自ら書き下ろした新曲となっているセルフ・プロデュース作。ベリー家のギタリスト三世代(チャックと息子のチャールズ・ベリーJr.、孫のチャールズ・ベリー3世)がフィーチャーされた伝説の名曲「ジョニーB.グッド」の続編「Lady B. Goode」も含まれています。
チャック・ベリー(Chuck Berry)、約40年ぶりにして最後のアルバム『Chuck』のリリースが決定 – CDJournal ニュース

※関連ニュース:チャック・ベリー 38年ぶりの新アルバム『Chuck』は6月発売、新曲「Big Boys」試聴可 – amass

【関連記事】
ロックン・ロールの神様、チャック・ベリーが死去のニュース。享年90歳 | ローカルブロガーのメモ帳