ビックカメラのポイントの有効期限が迫ったので、地方在住者には便利なビックカメラの「ポイント共通利用手続き」をしてみました

ビックカメラのビッグポイントの残高と有効期限を知らせるハガキが届きました。

ただ、地方に住んでいると、なかなか店舗にいけないんですよね〜

以前、札幌のビックカメラの店舗で買い物をした時の、ポイントの有効期限が迫っているということなのですが、残高は約2,500ポイント(円分)とうことで、失効するにはちょっともったいない…

まあ、私、小梅太郎は札幌のお隣、小樽に住んでるんですが、もちろん小樽にはビックカメラはありません(汗)
隣町と言えどもビックカメラのあるお隣の札幌に行こうとすると、往復の交通費やらなんやらでポイント分が無くなるくらいだったりして、はっきり言ってそうなると、何しに行ったのか分からなくなりますよね(汗)

ビックカメラ.com

たまに札幌に行って、買い物なんかをしてポイントがたまることがあるのですが、それを使いに行くこともなかなかできないでいると、今回のようにポイントの有効期限(最後の会計から2年間)があっという間に近づいたりしてしまいます。

で、そういう方に便利なサービスがありました。

お店⇔インターネットのポイント共通利用」というサービス!

今回のハガキで案内されていたのですが、「ポイント共通利用手続き」をすれば、ネットショップのビックカメラ.com でも、お店でためたポイントが使えるようになるということなので、早速手続をしました。

“ビックカメラ 共通利用”で検索すると出てきますが、詳しくはこちらです。
お店⇔インターネットのポイント共通利用 – ビックカメラ.com 総合案内 –

店舗で利用したビックポイントカードを持っているのはもちろん、ビックカメラ.comのビックネットポイント会員登録が必要です。

会員IDやパスワード、氏名やメールアドレス等を入力し、会員登録が終了すると、すぐにポイント共通利用手続きができます。

持っているビックポイントカードの種類によって登録内容は変わってきますが、クレジットの場合はNo.を入力するだけでそれほど手間ではないです。

ただ、「ビックポイントカード」と先ほど登録した「ビックカメラ.com」の登録情報が一致していない場合は「ポイント共通利用」はできないということなので、注意が必要ですね。

手続はこれで完了です。

これで、店舗にいかなくても、たまったポイントをネットショップのビックカメラ.comで利用することが出来るようになりました。

さて、何を買おうかな。

※あれ?登録した後に気づいたのですが、有効期限が登録した日から2年後までに伸びてました。
有効期限が登録日からに更新されたの???
これについては、よく分かりませんでした。とりあえず、買い物しちゃいます(汗)

▼ネットショップ「ビックカメラ.com」はこちら。
ビックカメラ.com
ビックカメラ.comでは、現在は一部地域を除き、全国送料無料のサービスを実施中です(2013年12月11日現在)。