ニュースより/B.B.キングが緊急入院も現在の状態は良好

ブルース界の王様、B.B.キングが緊急入院というニュースが報じられてビックリしましたが、現在の状態は良好ということです。

次のようなニュースがありました。

米紙ロサンゼルス・タイムズは6日(現地時間)、米ブルース界の帝王・B.B.キング(89)が糖尿病による脱水症のため緊急入院したと報じた。キングの娘は同紙の取材に「状態は良好」と話しているという。
B.B.キング、脱水症で緊急入院米紙報道 | ORICON STYLE

B.B.キングももう89歳なんですね。

今回、自宅で倒れたようですが、20年以上糖尿病に苦しんでいるそうで、2014年末には健康上の問題を理由に、予定していた残りのライヴ・ツアーをキャンセルし自宅で静養していたようです。

ニュースによると、現在は良くなっているとのことで、まずはホッとしましたが、ブルース界の王様、レジェンドには、元気で長生きしてもらいたいですね。

関連ニュース:B.B.キングがラスベガスの病院に緊急入院 – amass