2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループE最終節】ホンジュラス vs スイス テレビ観戦記(2014.6.26)

勝ち点3のスイスは、もう一方の試合の同じく勝ち点3のエクアドルの展開にもよるのですが、まずはこの試合でも勝ち点3をしっかり手にしたいところです。

対する連敗中のホンジュラスも、決勝トーナメント進出の可能性がなくなったわけではないので、まずは念願のワールドカップ初勝利を目指すことになります。

ホンジュラス vs スイス

キックオフ:2014年6月26日(木)5時00分(日本時間)
試合会場:アレナ アマゾニア

(さすがにこの試合は、随分と後になってから録画で観戦しました)

試合観戦記

前半6分に早くも試合が動きます。
スイスのシャキリがペナルティ・エリ外の右側から打ったミドルがネットを揺らし、スイスが開始早々に先制です。

前半31分には、スイスがカウンターでドルミッチがボールを運び、パスを受けたシャキリがしっかりとゴールを決めました!

対するホンジュラスは攻め手がないですね。
スイスも守りの時はしっかりと集中するので、なかなかゴール前までボールを運べません。

前半は、2—0でスイスのリードで折り返しです。

後半に入ると、得点が必要なホンジュラスが攻勢に出ます。

決定的なシーンも作り出すのですが、スイスの守備陣が集中してます。

そうすると、スイスは後半26分、左サイドをドルブルで持ち込んだドルミッチからのパスをシャキリへが冷静にゴールに流し込んでゴール!
シャキリへのハットトリックとなるゴールで、スイスが3—0とリードを広げて、ほぼゲームは決まりました。

結局、最後までホンジュラスはスイスのゴールを割ることができず、試合は3—0でスイスが勝利しました。

もう一方のエクアドルとフランス試合が引き分けで終わったため、スイスがグループ2位で決勝トーナメント進出を決めました。

ホンジュラスは残念ながら、今大会でのワールドカップ初勝利はなりませんでした。

【グループE関連記事】
※1試合目
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループE】スイス vs エクアドル テレビ観戦記(2014.6.16)
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループE】フランス vs ホンジュラス テレビ観戦記(2014.6.16)

※2試合目
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループE】スイス vs フランス テレビ観戦記(2014.6.21)
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループE】ホンジュラス vs エクアドル テレビ観戦記(2014.6.21)

※最終節のもう1試合
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループE最終節】エクアドル vs フランス テレビ観戦記(2014.6.26)