Zenbackのスクリプトコードが新しくなってページ読込完了速度向上

Zenbackといえば、各種ソーシャルボタンを表示でき、関連記事や、関連する他のZenbackユーザーの記事へのリンク、等々が表示でき、Facebookコメントも利用できるという、初心者としては至れり尽くせりといった感じのツールですよね。

Zenback_top

当ブログでも、ありがたく利用させていただいてますが、そのZenbackから「平均20%+高速化!Zenbackのスクリプトコードが新しくなりました」というタイトルでメールが来ました。

また、Zenbackブログにも案内がありました。
→「平均20%+高速化!Zenbackのスクリプトコードが新しくなりました – Zenback ブログ

その案内によると、

もっと素早く ページ読込完了速度も平均20%以上に向上しています ※検証条件はは記事最下部をご覧ください
もっと優しく 非同期読み込みに対応したことで、Zenbackの読込が遅くなってもブログの他の要素の読込を邪魔しません
古いのも動く 古いコードもこれまでどおり動作します。が、全てのユーザへ切替をオススメします
平均20%+高速化!Zenbackのスクリプトコードが新しくなりました – Zenback ブログ

とのことで、ページ読込完了速度が平均20%以上に向上というのは、凄いですね。
上記の記事内では検証も行ってます。

切り替えは、管理画面から新コードを取得して、現在設置してあるコードと差し替えるだけでいいようです。

確かに、Zenbackって何だか読み込むのに時間がかかってそうな感じもしてましたので、早速切り替えたいと思います。