今さら聞けない、WordPressのマルチサイトでメインのブログのパーマリンクに「/blog」が入る件

WordPressをインストール後、サブディレクトリ型でマルチサイトにして運用を始めようと色々と検討していたら、メインのブログのパーマリンクに勝手に「/blog」が入ってしまうんですよね。

こんな感じです。

http://○○○.com/blog/×××

マルチサイト機能で追加するブログに関しては、この位置に内容に即した名前をディレクトリとして追加していくわけですが、メインのブログについては、この「/blog」という表記が必要ないんですけどね。

ただ、色々調べても分かりませんでした。

無理矢理はできそうでしたが、あまり検証されてないようなので、初心者には心配です。
(参加サイトの一覧から、「サイトの編集」画面から設定タブの「Permalink Structure」で変更できそうですが…)

とりあえず、これは「/blog」付きで運用していこうかと思ってます。