ボブ・ディランの「親指トムのブルースのように(Just Like Tom Thumb’s Blues)」の新しく製作されたビデオが公開されてます

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、ボブ・ディランの「親指トムのブルースのように(Just Like Tom Thumb’s Blues)」の新しく製作されたビデオが公開されているというニュースで、音源は、11月に発売になった「ザ・カッティング・エッジ1965-1966(ブートレッグ・シリーズ第12集)」に収録されたものです。

このビデオは1965年と1966年の英国ツアーの際に撮影された貴重なドキュメンタリー映像で構成されたもの。
ボブ・ディラン(Bob Dylan)、「親指トムのブルースのように」のビデオを公開。ジョン・レノンも登場! – CDJournal ニュース

ということで、ビデオでは一緒にクルマに乗るジョン・レノンがちらっと映ってます。

Bob Dylan – Just Like Tom Thumb’s Blues (music video)

2016年4月にボブ・ディランの来日公演

ボブ・ディランの来日公演が、2016年4月に決定したようです。

公園場所は、今のところ東京・仙台・大阪・名古屋・横浜の予定です(やはり、北海道は来ないか…)。

詳しくは、ウドー音楽事務所のこちらのページで。
BOB DYLAN