米国のギター誌が読者投票で選んだ「最も偉大なギタリスト100人」のギタープレイを再現した映像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ちょっと個人的に面白かったYouTube動画がありました。

それは、米国のギター誌Guitar Worldが、2012年に行った読者投票で選んだ「最も偉大なギタリスト100人」のギタープレイを、すべて再現したギタリストのパフォーマンス映像です。

演奏しているのは、ポルトガル在住のギタリストJoão Luzioという方です。
(情報元:ギター誌の読者が選んだ「最も偉大なギタリスト100人」のギタープレイをすべて再現したギタリストのパフォーマンス映像が話題に – amass

その映像がこちら。

どのギタリストが何位くらいに入っているのかというのも興味があって、ついつい最後まで見てしいました。

もちろん、私は昔ながらのギタリストしか分からないんですけどね(汗)

まあ、順位に関しては、自分の感覚と随分違う印象はあるのですが、まあそれは置いといて、実際に演奏しているギタリストの方は知らないのですが、それぞれのギター演奏はなかなか特徴を捉えていて面白かったです(中には何でこの選曲?というのもありますが…)。