NHK-BSプレミアムでボブ・マーリーを特集した番組「ザ・プロファイラー〜夢と野望の人生〜ボブ・マーリー なぜ命がけで歌うのか」が3月4日に放送

ザ・プロファイラー ボブ・マーリー

※画像はザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~ – NHKのスクリーンショットより。

NHK-BSプレミアムの番組「ザ・プロファイラー〜夢と野望の人生〜」で、3月4日(水) ボブ・マーリーを特集した番組が放送されます。

ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「ボブ・マーリー なぜ命がけで歌うのか」 – NHK

NHK-BSプレミアム
ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「ボブ・マーリー なぜ命がけで歌うのか」
3月4日(水) 午後9時00分~午後10時00分

ボブ・マーリーは裕福な白人の父と貧しい黒人の母との間に生まれた。白人から拒否されたばかりでなく、黒人社会からも疎まれ、極貧の少年時代を経験する。それでも人種のはざまでもがき、彼がたどり着いた信念、それは黒人至上主義ではなく、すべての人が人種の壁を超えてひとつになることだった。故国ジャマイカの政争に巻き込まれ、命を狙われながらも平和へのメッセージを歌い続けたボブの前向きな人生をプロファイル。
ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「ボブ・マーリー なぜ命がけで歌うのか」 – NHK

番組の司会は岡田准一さんですね。

NHK-BSプレミアムであれば、我が家でも見ることができそうです。

そういえば、ボブ・マーリーは1945年2月6日生まれなので、生誕70周年になるんですね。

情報元:NHK-BSプレミアム『ザ・プロファイラー〜夢と野望の人生〜ボブ・マーリー なぜ命がけで歌うのか』が3/4放送 – amass