【年末テレビ番組】1966・ビートルズがやってきた“あの日”/NHK BSプレミアムで12月30日に放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャンばかりチェックしている小梅太郎ですが、何かとバタバタ忙しくなる年末って、実は色々と面白そうな音楽番組があったるするんですよね。

そんな中で目に止まったのが、NHK BSプレミアムで12月30日(金)放送予定のドキュメンタリー「1966・ビートルズがやってきた“あの日”」です。

1966・ビートルズがやってきた“あの日”
BSプレミアム 12月30日(金)
時間:午後6時30分~ 午後7時30分

情報元は『1966・ビートルズがやってきた“あの日”』がNHK BSプレミアムで12月30日放送、「あの日の若者たち」の群像ドキュメンタリー – amassで、番組サイトは「1966・ビートルズがやってきた“あの日” – NHK」です。

50年前、高校生だった志村けんもテリー伊藤も、大学をめざしていた財津和夫も、武道館で生のビートルズを見ていた。そしてもっと大勢の若者たちがその熱狂を共有。さらに武道館には行けず、悔しい思いをしていた人たちが全国に。そんな「あの日の若者たち」を主人公にした群像ドキュメンタリー。
1966・ビートルズがやってきた“あの日” – NHK

「あの日の若者たち」を主人公にした群像ドキュメンタリーということで、出演は浦沢直樹,財津和夫,志村けん,高橋大輔,テリ-伊藤,橋爪大三郎,星加ルミ子,湯川れい子らの名前があります。

やっぱりビートルズ関連の番組というのは、気になるんですよね。