レンタルサーバーのロリポップ!から契約更新案内がきたので、案内に沿って初の契約更新

ロリポップ!のレンタルサーバーを契約してから、そろそろ1年経とうとしてます(というか、経ちました)。
途中、大規模なサイト改ざんの問題があったりもしましたが、差し当たってこのまま契約を更新することにしました。



まあ、契約期間の終了日を忘れるということはないでしょうが、万が一にも、
「あれ?ロリポップの契約更新の時期はもうすぐだったのでは!?」というあなた!

ご心配なく、10日前にメールが来ます。

ご契約期間終了日の約10日前に、ご契約終了とご契約更新についてのご案内のメール『契約更新のお知らせ』をお送りしております
契約更新の流れ / お支払い / マニュアル – レンタルサーバーならロリポップ!

ということで、上記のページには契約更新の流れが記載されているので、その流れを参考に、ロリポップ!で初めての契約更新しました。

ロリポップ!の契約更新

契約更新案内のメールがきた後、まずは【ユーザー専用ページ】にログインし、メニューの「契約・お支払」から「料金お支払い 次回契約内容変更/解約」を選びクリックすると、契約内容の一覧が表示されます。

lolipop_2014-01-20_12_13_34-9

下の方を見ると、現在の契約内容をもとに、新しい契約内容が追加されています(私は自動更新設定はしてません)。
ただ、その「入金状況」の項目は「未入金」になっているので、その横の「お支払い」をクリックして、次に進みます。

次の画面で、契約内容や支払い方法を確認します。
ここで、内容の変更ができるようで、上位プランへのプラン変更もできるとのことですが、今回はこれまでと同内容で継続しました。

lolipop_2014-01-20_12_16_34-4

「契約を確定する」をクリックし、次の画面で内容を確認して、

lolipop_2014-01-20_12_17_01-15

「実行する」をクリックすると、決済専用ページへと進みます。

あとは、私はクレジット決済にしたので、カード番号などを入力して送信すれば更新完了です。

これでまた一年間、ロリポップ!にお世話になることになりました。

まあ、今後、当ブログがもっと充実してきたら、現在のロリポプランから、サーバー変更も含めてグレードアップも考えたいと思います。
(そうなるといいな〜)

そうそう、ドメインの更新も忘れずに!

▼「ロリポップ!」レンタルサーバーはこちら。