Google AdSenseの新しいホームページから前の画面に戻るにはどれをクリックするの?

先日、Google AdSenseの管理画面にアクセスしたところ、[ホーム]タブが新しくなったということで、こんな画面がでてきました。

Google-AdSense-home1

下の方に、後で前のホームページに戻すこともできると書かれているので、早速、[試してみる]をクリックして新しいホームページを試してみました。

で、新しいホームのデザイン内容や使い勝手等については、まあ置いといて、前のホーム画面に戻るのにどうすればいいのか迷ってしまったので、その備忘録です(汗)

というのも、新しいホームページがまだなんとなく慣れなかったので、一旦前のホーム画面の戻ろうとしたのですが、画面左下の[前のホームページの戻す]をクリックしても、

Google-AdSense-home2

ん?
どれを選べば戻れるの?

一番上に選択済みの「新しいホームページ」のテキストがあって、以下が、
「興味/関心に基づく広告を表示しないよう設定する(オプトアウトを設定する)」
「ガイド付きツアー」
「ご意見・ご感想」
なんですが、どれも全然前に戻れそうにないですね(笑)

で、この中で「興味/関心に基づく広告を表示しないよう設定する(オプトアウトを設定する)」をクリックすると、こんな画面が出てきます。

Google-AdSense-home3

ここで[はい]をクリックすると、フィードバックのための画面が出てくるので、ここは[いいえ]を選んでみると、何だかよく分からないけど前のホーム画面の戻ることが出来ました。

そもそも選択するためのテキストが間違いなのかな?

今後、新しいホームページに完全移行するのかどうかは分かりませんが、慣れておいたほうがいいのかな。

前のホームページの画面の左下にこのお知らせがあるので、

Google-AdSense-home4

ここの[試してみる]をクリックすれば、いつでも新しいホームページに移動できますね。