ロッド・スチュワートの新アルバム「Another Country」発売と関連映像が公開されているというニュース

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です

今回気になったのは、ロッド・スチュワートが新しいアルバム「Another Country」を10月に発売するというニュースです。
また、新曲「Love Is」のPVも公開されています。

新アルバムの発売は、今のところ海外で10月23日の発売予定です。

スタジオ・アルバムは、2013年の「Time」以来の新作となるそうで、次のようなニュースがありました。

彼はライターズ・ブロックに陥り、長い間曲が書けなかったが、前作『Time』でそれを克服。新作について「曲を書くには、できる限り私的で正直になる、それが唯一の方法だってことに気づいた。そして、前作の評判が良かったのは、曲を作り続けて行こう、別の事柄について検討し書いてみようっていう自信を与えてくれた。レゲエやスカ、ケルト音楽のメロディーなど異なるサウンドで実験してみようって自由ももらえたよ」とコメントしている。
ロッド・スチュワート、秋にニュー・アルバム | Rod Stewart | BARKS音楽ニュース

公開された新曲「Love Is」のPVはこちら。

  

【2015.10.29追記】
日本でも10月23日発売になってます。PVも公開されてます。

こちらは「Way Back Home」のPVです。

こちらは「Please」のPVです。