KISSの7年ぶりの来日が盛り上がってますね

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、今なお精力的に活動するKISSのニュースなんですが、結成40周年を迎えるKISSの7年ぶり10回目となる来日公演が始まって、盛り上がっているようですね。

Monster

今回は幕張メッセ、武道館、大阪城ホールでの公演で、さすがに北海道までは来ませんが、やっぱりKISSは視覚的にも楽しみたいバンドですよね。

そういえば、先日(10月18日)には、「ミュージックステーション」に生出演してましたね。
大丈夫なの?って思って番組を見ていたのですが、懐かしい「ラヴィン・ユー・ベイビー」をやって、番組内でも和気あいあいとしてたのがちょっと可笑しかったです。

さらに、10月24日の東京・日本武道館でのライブが、WOWOWで独占生中継されるそうですが、WOWOWは契約してないんで、見られないんですが…

生中継!KISS ライブ・イン・ジャパン 2013|WOWOWオンライン

過去に一度だけオリジナルメンバーで再結成したときの来日コンサートを見に行きましたが、かなりテンション上がった記憶があります。

元々、オリジナルメンバーの時までしか聴いてなくて、それ以降はほとんど知らないのですが、洋楽を聴きだした頃と時期が重なるので、今も強烈な印象が残ってるんですよね。

こういう来日の様子を伝えるニュースに触れると、若いときの懐かしさも含めて、レコードを引っ張り出してきて聴きたくなりますね(笑)
  
※この記事は旧ブログ「アナログレコード回顧録」の記事を加筆・修正したものです(2016.4.23)

スポンサーリンク

フォローをお願いします