ブルース・ブラザーズ・バンドが豪華メンバーで2016年3月に来日のニュース【トレーラー映像あり】

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、あのブルース・ブラザーズ・バンドの来日公演のニュースです。スティーヴ・クロッパ―をはじめ、豪華メンバーでの来日のようですよ。ただ、ライブはブルーノート東京のみですね。

ブルーノート東京のサイトからの引用です。

伝説の大ヒット映画『ブルース・ブラザーズ』の音楽面を支えた凄腕たちが、9年ぶりにブルーノート東京に戻ってくる。米人気TV番組「サタデイ・ナイト・ライヴ」の1コーナーで評判を集め、’80年には前述『ブルース・ブラザーズ』が世界的ヒットに。今回のステージには数々のレジェンドとの共演で知られるスティーヴ・クロッパ―をはじめ、映画でも抜群の存在感を示したオリジナル・メンバーのルー・マリーニ、ジョン・トロペイ、レオン・ペンダ―ヴィスなど超豪華メンバーが集結。ベン・E・キングやソロモン・バークのオープニング・アクトを務めたボビー・ハーデンら、気鋭シンガーの歌唱も聴き逃せない。溢れるグルーヴと、抜群のエンタテインメント精神。ブラック・ミュージックの限りない魅力を体感したい。
THE “ORIGINAL” BLUES BROTHERS BAND|ARTISTS|BLUE NOTE TOKYO

スティーヴ・クロッパ―のギターとか、渋くてカッコいいんですよね。

ということで、ライブは2016年3月23日(水)〜26日(土)の日程で行われるとのことです。

いや〜、ブルース・ブラザーズの映画は、かなり熱心に観たものです。当時は本場のブルースやR&B系のミュージシャンを目にする機会って、ほとんどなかったですからね。

今回の来日公演のトレーラー映像が公開されてます。
THE “ORIGINAL” BLUES BROTHERS BAND : BLUE NOTE TOKYO 2016 trailerr

参考:ブルース・ブラザーズ・バンドの来日公演、トレーラー映像が公開 – amass