2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループF最終節】ボスニア・ヘルツェゴビナ vs イラン テレビ観戦記(2014.6.26)

イランは勝てばまだ決勝トーナメント進出の可能性があるので、何とか勝ち点3を獲得したい試合です。

対する、ボスニア・ヘルツェゴビナはすでにグループステージ敗退が決定しているものの、初出場のこの大会において、初勝利を勝ち取りたいところです。

ボスニア・ヘルツェゴビナ vs イラン

キックオフ:2014年6月26日(木)1時00分(日本時間)
試合会場:アレナ フォンチ ノバ

イランは元々守備的とはいえ、アルゼンチン相手にかなりいい試合をしたので、期待がもてます。
ボスニア・ヘルツェゴビナはエースのジェコに得点に生まれるのか。

試合観戦記

ますはやはりイランがしっかりと守備のラインをしいたので、ボスニア・ヘルツェゴビナが攻めあぐねる時間が続きます。

そんな中、前半23分、ジェコがペナルティエリア手前から放ったグラウンダーの鋭いシュートがネットを揺らし、ボスニア・ヘルツェゴビナが先制!
ついにエースが結果を出しました。

イランも時折、相手ゴールに迫るシーンもあったのですが、前半はこのまま1—0でボスニア・ヘルツェゴビナのリードで折り返します。

イランは決勝トーナメント進出に向けて、後半もどこかで得点を取りにいかないといけませんね。

ところが後半14分、巧みなパス交換からピャニッチがゴールネットを揺らして、ボスニア・ヘルツェゴビナが追加点を奪います。

こうなると、ボスニア・ヘルツェゴビナは試合を余裕でコントロールし始め、イランはますます苦しくなってきました、

それでも諦めないイランは後半37分、グーチャンネジャードが左からのクロスに合わせてゴールネットを揺らして1点返します。

イランがこのゴールで、残り少ない時間でも勢いづくかと思ったのもつかの間、直後の後半38分、ボスニア・ヘルツェゴビナがブルサイェビッチのゴールで、3—1と引き離します。

これで勝負あった、といった感じで、試合もこのまま3-1で、ボスニアヘルツェゴビナが勝利を収めました。

ボスニア・ヘルツェゴビナ、歴史的初勝利ですね。

一方、アジア代表のイランは、グループリーグ敗退が決まってしまいました。
アジアの苦戦が続きますね。

【グループF関連記事】
※1試合目
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループF】アルゼンチン vs ボスニア・ヘルツェゴビナ テレビ観戦記(2014.6.16)
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループF】イラン vs ナイジェリア テレビ観戦記(2014.6.17)

※2試合目
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループF】アルゼンチン vs イラン テレビ観戦記(2014.6.22)
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループF】ナイジェリア vs ボスニア・ヘルツェゴビナ テレビ観戦記(2014.6.22)

※最終節のもう1試合
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会【グループF最終節】ナイジェリア vs アルゼンチン テレビ観戦記(2014.6.26)