NHK総合の番組「SONGS」でレッド・ツェッペリンの特集番組が放送されます(2014年10月25日)

Led Zeppelin 1 [DELUXE EDITION 2CD]

どうも、最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのはテレビ番組なんですが、NHK総合の「SONGS」で、レッド・ツェッペリンの特集番組が放送されるそうです。

日 時:10月25日(土)23:00〜23:29
再放送:10月31日(金)1:30〜1:59 ※10月30日(木)の深夜です。

※NHK「SONGS」のサイトはこちら。
SONGS|NHK

サイトによると。

伝説のロックバンド「レッド・ツェッペリン」。1970年代全盛期のライブ映像をたっぷりと織り込みながら、ギタリストのジミー・ペイジがその栄光と挫折を赤裸々に語る。
SONGS|放送予定|第317回 レッド・ツェッペリン

ということで、いつも気になる音楽番組は、有料放送が多くて見られないことがほとんどなんですが、珍しく見ることができます。

そして、それがツェッペリンというのも、ちょっと嬉しいですね。30分番組ですが、楽しみです。
(何だか、ジミー・ペイジは来日していたようですね)