小樽市では熊本地震の被災者支援のための義援金箱を市内各所に平成28年6月30日まで設置しています

4月に発生した熊本地震は大きな被害をもたらし、なおも被害に遭った皆さんは、大変な状況の中で過ごしている思いますが、遠く北海道・小樽からですと、何をすればいいのか、何ができるのかと悩むところです。

小樽市では、熊本地震による被災者支援のための義援金箱を、平成28年6月30日まで、市役所や産業会館など市内各所に設置しているとのことで、義援金であれば有効に役立ててもらえそうで、一般の市民でもすぐにできますね。

以下、小樽市HP内の「平成28年熊本地震義援金募集のお知らせ」のページからです。

平成28年4月に発生した熊本地震により、多くの方々がお亡くなりになられたことに対し、謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された方々やご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。
小樽市では、被災者支援のための義援金箱を平成28年6月30日まで設置します。義援金は日本赤十字社を通じ、被災地の支援に役立てていただくものです。皆様からのご協力を心よりお願い申し上げます。
小樽市 :平成28年(2016年)熊本地震義援金募集のお知らせ

ということで、設置場所は次のとおりです。

市役所別館1階総合案内
水道局庁舎
保健所
駅前・銭函・塩谷の各サービスセンター
教育委員会庁舎
小樽市立病院
産業会館
観光物産プラザ
いなきたコミュニティセンター
銭函市民センター
葬斎場
身体障害者福祉センター
図書館
文学館・美術館
総合博物館
総合博物館運河館
総合体育館
生涯学習プラザ
勤労女性センター
勤労青少年ホーム
市民センター
小樽市 :平成28年(2016年)熊本地震義援金募集のお知らせ

義援金箱を見かけたら、できる範囲で協力したいと思います。

参照元:小樽市 :平成28年熊本地震義援金募集のお知らせ

スポンサーリンク

フォローをお願いします