「Farm Aid 2016」からニール・ヤングとジョン・メレンキャンプのライブ映像が公開のニュース

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、9月17日に米国で開催された「Farm Aid 2016」から、ニール・ヤングジョン・メレンキャンプのライブ映像が公開されているというニュースです。YouTubeでのオフィシャル・ライブ映像です。

次のようなニュースがありました。

ニール・ヤング、ジョン・メレンキャンプ、アラバマ・シェイクス、ウィリー・ネルソン、ジェイミー・ジョンソン with アリソン・クラウス、デイヴ・マシューズ、スターギル・シンプソン、ナサニエル・ラトリフらが9月17日に米国で開催されたチャリティ・フェス<Farm Aid 2016>に出演。
ニール・ヤング、ジョン・メレンキャンプ、アラバマ・シェイクス、ウィリー・ネルソンら 米フェス<Farm Aid 2016>のライヴ映像が公開 – amass

ということで、上記サイトでは、8組のライブ映像が掲載されているのですが、その中で、やっぱり気になったのは、ニール・ヤングとジョン・メレンキャンプですね。それぞれ10曲ほど続きます。

ということで、その2人の映像を掲載したいと思います、

まずは、こちらがニール・ヤングです。

そして、こちらがジョン・メレンキャンプです。
久しぶりに見ましたが、年取りましたね。

いや〜、いいですね。特にニール・ヤング!