KISSとももいろクローバーZがコラボレーション・シングルを発売するというびっくりニュース

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、あのKISSももいろクローバーZがコラボレーション・シングルを発売するというニュースです。

次のようなニュースがありました。

ももいろクローバーZと、伝説的ロック・バンドのKISS(キッス)が、コラボレーション・シングルを2015年1月28日(水)にリリースすることを発表。今回のコラボは、KISSがももクロに強い興味を持ったことが縁となって実現(KISSと日本人アーティストのコラボは今回が初)、シングルは世界約120ヵ国のiTunesでも配信予定。
ももいろクローバーZとKISSがコラボ、シングル発売決定 – CDJournal ニュース

ということで、コラボレーション・シングルは、2015年1月28日(水)のリリースとのことです。

いや〜、おじさん的には、ももいろクローバーZはテレビで見る程度で、どちらかというとKISSの方が思い入れがあるのですが、これは興味深いコラボですね。

それに、KISSがももクロ興味を持ったというのが面白いですよね。

シングルは「ももクロ盤」、「KISS盤」の2形態が用意され、タイトル曲はKISSが作曲・演奏し、ももクロZが歌唱を担当。また「ももクロ盤」にはタイトル曲を含む新録曲2曲と“off vocal ver.”2曲の計4曲を収めたCDと、タイトル曲のミュージック・ビデオ入りBlu-ray Discが同梱。「KISS盤」はタイトル曲を含む新録曲3曲、“off vocal ver.”3曲の計6曲が収録されています。
ももいろクローバーZとKISSがコラボ、シングル発売決定 – CDJournal ニュース

ちなみに、KISSは2015年2、3月に来日して、名古屋、大阪、広島、仙台、東京で計5公演を行うようですね。

で、3月3日に行う東京ドームの公演には、ももいろクローバーZが特別参戦することも決定しているそうですよ。
何だか凄いことになってますね。
(参考:キッスが来日公演を2015年2、3月に開催 – amass