ジョン・フォガティがZZトップのビリー・ギボンズをフィーチャーした新曲「The Holy Grail」の発売とその音源公開のニュース

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、CCRの中心人物だったことで知られるジョン・フォガティが、ZZトップのビリー・ギボンズをフィーチャーした新シングル「The Holy Grail」を6月8日に発売というニュースで、その音源が公開されています。

新曲については、次のようなニュースがありました。

ジョン・フォガティとZZトップは、ジョイント・ライヴ・ツアー<Blues and Bayous Tour>を北米で5月25日よりスタートさせています。新曲はこれを記念したもので、ジョン・フォガティがソングライティングを担当しています。
ジョン・フォガティがZZトップのビリー・ギボンズをフィーチャした新曲「The Holy Grail」をフル公開 – amass

ということで、こちらが公開された新曲「The Holy Grail」です。

いや〜、これはシンプルでストレート!!
まさにジョン・フォガティとZZトップのビリー・ギボンズのイメージが合わさったような曲ですね。

こちらは、2月下旬に公開された、ビリー・ギボンズがジョン・フォガティのリハーサル・セッションに訪れてた時の様子の映像です。

以下、デジタル配信されているようですね。