はっぴいえんどのボックスセット「はっぴいえんどマスターピース」が発売のニュース(オリジナルアルバム「はっぴいえんど」「風街ろまん」の2枚から)

 

どうも、最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、はっぴいえんどのボックスセット「はっぴいえんどマスターピース」が発売されるというニュースなんですが、いや〜、はっぴいえんどもボックスセットで発売になる時代なんですね。

次のようなニュースでした。

はっぴいえんどのボックスセット『はっぴいえんどマスターピース』が12月26日発売。ダイレクトカッティングによるアナログ完全復刻盤+メンバー公認で新たにデジタルリマスタリングしたCD+ハイレゾ音源ダウンロードカード+メモリアルブック付。価格は12,000円+税
はっぴいえんどのボックスセット『はっぴいえんどマスターピース』が発売 – amass

ということで、オリジナルアルバム「はっぴいえんど」と「風街ろまん」の2枚によるボックスセットなんですね。

収録内容
「はっぴいえんど」 「風街ろまん」
○アナログ盤 AAAカッティング・完全復刻
○デジタルリマスター CD
○ハイレゾ音源 ダウンロードカード 96k24bit
(*ダウンロード有効期限 2017.12.25)
○はっぴいえんど資料集 (アナログジャケット大 36P)
○松本隆作詞ノート レプリカ (48P)
○三方背収納ケース
*商品サイズ 320mm×320mm×30mm (予定)
*仕様等は制作中のものであり変更になることがあります
はっぴいえんどのボックスセット『はっぴいえんどマスターピース』が発売 – amass

ということで、今もはっぴいえんどのニュースを目にすると、とても気になるのですが、確かにはっぴいえんどは今聞いてもカッコいいですからね。
とはいえ、やはりこういうのは、コレクターズアイテム的なんでしょうね。

※ポニーキャニオンのサイトに詳細が掲載されています。
はっぴいえんど(大滝詠一・細野晴臣・鈴木茂・松本隆)、「はっぴいえんどマスターピース」の貴重な画像を公開&高音質試聴会開催決定! | ポニーキャニオン公式ニュースサイト