AdSenseの目標達成カードに4周年を祝ってもらった

Google AdSenseの管理画面を見たら、右側に何やら見慣れない表示がありました。

AdSenseでの目標の達成
4年
記念日おめでとうございます。


adsense_2014-10-29_18_54_54

どうやら、AdSenseを続けていると、節目の際に、この「AdSense の目標達成」カードなるものが表示されるそうです。

AdSense の目標達成カードは、100,000 件の広告インプレッションを記録した、タブレットやモバイルで 1,000 回目の広告を表示したなど、サイト運営者様のこれまでの取り組みの大切な節目をお祝いするためのものです。獲得したカードは [ホーム] ページに一定期間表示され、自動的に消えます。
AdSense の目標達成カードについて – AdSense ヘルプ

adsense_2014-10-29_18_55_31

ということで、当方のアカウントがAdSenseを始めてから、4年になったということで、カードが表示されたんですね。

はじめは何だかよく分からず、とりあえず広告を1個設置して始めたAdSenseですが、しばらくは放ったらかしで小遣いにもならなかったんですよね。

本格的に取り組みだしたのは、ここ1年くらいなんですが、それでもお小遣いの範囲はまだ脱出できないでいます。

まあ、まずはコンテンツを充実させて、アクセス数が増えないとお話しにならないんですが、現在のPV(ページビュー)では…、って公開するほどの数字でないのでその話は置いときます。

続けることは大事ですが、ただ漫然と続けていても、結果はでないですよね。そんなに甘くはないですね。

けど、続けてきたことに対して「おめでとうございます」と言われるのは、ちょっと嬉しい(笑)

そうそう、このカードは気がついた翌日には表示がなくなっていたので、何か節目があってカードが表示されていても、気付かないこともありそうですね。