懐かしいスーパーファミコンの大人気ゲーム「MOTHER2 ギーグの逆襲」のトリビュート・アニメがYouTubeで公開されています

YouTubeのスクリーンショットより。

最近は、ゲームはめっきりやらなくなってしまったのですが、20年くらい前は寝る間も惜しんでゲームを楽しんでいた、おじさん・小梅太郎です。

当時は主にRPG中心に楽しんでいたのですが、その中でもかなりハマった大人気ゲーム「MOTHER2 ギーグの逆襲」のトリビュート・アニメが、YouTubeで公開されてました。

次のようなニュースになってました。

人気ゲーム『MOTHER2 ギーグの逆襲』(海外名:EarthBound)の発売20周年を記念したトリビュート・アニメーションを海外のアニメーション作家が制作。4年の歳月を経て完成したビデオ「POLLYANNA: An Animated Earthbound Tribute」がYouTubeで公開され話題に。
『MOTHER2 ギーグの逆襲』のトリビュート・アニメがYouTubeで話題に、糸井重里も「しゅごいですのだ」と賞賛 – amass

その発売20周年を記念したトリビュート・アニメがこちら。

「MOTHER2 ギーグの逆襲」は、1994年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたRPGで、ゲームデザインはコピーライターの糸井重里氏が担当し、キャッチコピーは「おとなも こどもも おねーさんも。」。

このアニメーションを見ていて、ちょっとずつゲームのシーンを思い出して、懐かしくなりました。
確か当時、最後の「いのる」が分からなくて、苦労した記憶があります。

何だか、久しぶりに何かゲームをやりたくなりました。