トムとジェリーの最新作の放送がNHK-BSプレミアムで始まってます

※画像はNHKのサイト「新 トムとジェリー ショー」topのスクリーンショットより。

なんと「トムとジェリー」シリーズの最新作の放送が、NHK-BSプレミアムで始まってます。

新 トムとジェリー ショー

私くらいのおじさん世代ですと、かなり懐かしいものがあるのではないでしょうか。

NHK-BSプレミアムで、9月23日(火)より放送が始まっているのですが、毎週火曜、午後18:30からの放送予定です。
NHKアニメワールド 新 トムとジェリー ショー

言わずと知れた、トムとジェリーのコンビによる、追いかけっこといたずら合戦のドタバタアニメですが、トムもジェリーも何とも憎めないんですよね。

実は、初回放送を見たのですが、キャラクターはすっきりとした絵になっていて、声は叫び声、笑い声などはいつものようにありましたが、やはりセリフはしゃべってませんでしたね。
そうそう、冒頭にかかる曲は一緒でしたよ。

クスッと笑いながら、何とも、懐かしんで見てしまいました。

(参考:「トムとジェリー」シリーズの最新作『新 トムとジェリー ショー』がNHK-BSプレミアムにて9/23より放送開始 – amass