チープ・トリックの新アルバム「Bang Zoom Crazy…Hello(バン・ズーム・クレイジー・ハロー)」発売のニュース。ミュージックビデオや音源が公開されてます

最新の音楽事情にはさっぱり疎く、音楽関係のニュースは昔よく聴いたミュージシャン中心にチェックしている小梅太郎です。

今回気になったのは、7年ぶりとなる新作「Bang Zoom Crazy…Hello(バン・ズーム・クレイジー・ハロー)」を4月1日にリリースした、チープ・トリックのニュースです。

※情報元
チープ・トリックが新曲「When I Wake Up Tomorrow」のミュージックビデオを公開 – amass
チープ・トリック、新作と新展開…そして殿堂入り | Cheap Trick | BARKS音楽ニュース

スタジオ・アルバムの発表は、2009年の「The Latest」以来。通算17作目となるそうです。

新曲「When I Wake Up Tomorrow」のミュージックビデオが公開されてます。
Cheap Trick – When I Wake Up Tomorrow

こちらは、公開されている「No Direction Home」の音源です。

個人的には、チープ・トリックがちょうど日本で最初に人気が出始めた頃、私も洋楽を聴き出した頃で、ラジオでよくかかってましたし、音楽雑誌でもしょっちゅう取り上げられていたので、何だか懐かしさもあるんですよね。

2016年のロックの殿堂入りもして(2016年4月8日に式典が行われますね)、まだまだ精力的に活動してますね。

参考:チープ・トリック – Wikipedia