深夜に心にもお腹にもしみるテレビドラマ「深夜食堂」の新シリーズが10月より放送開始

※画像は公式サイト「深夜食堂 3」のスクリーンショットより。

深夜の美味しい番組ってついつい見てしまって危険ですよね。

そんな番組としては、最近は「孤独のグルメ」が人気ですが、深夜の美味しい番組と言えば、ちょっと趣が違いますが、ドラマ「深夜食堂」がありますよね。

この「深夜食堂」の新シリーズ「深夜食堂 3」が、今秋10月から始まるようです。

「深夜食堂」は安倍夜郎による人気漫画で、小学館「ビッグコミックオリジナル」で連載中ですが、2009年に最初のドラマ化がされ、2011年10月から続編が放送されました。

そして、3年ぶりという「深夜食堂 3」ですが、10月より、TBS・MBS・RKB他で放送開始ということで、サイトによると、
TBS 10/21 スタート 毎週火曜 深夜1時11分
MBS 10/19 スタート 毎週日曜 深夜0時50分 ほかで放送。

とのことです。ん?北海道では放送されるのかな!?(2までは放送されました)

グルメ番組というよりは、小林 薫扮するマスターが切り盛りするめしや「深夜食堂」で繰り広げられる、人間模様が心にしみてくるドラマですか、そこで「注文してくれりゃ、あるもんなら何でも作るよ」といって出てくる料理が素朴で美味しそうなんですよね。

詳しくは、こちらの公式サイトで。
ドラマ「深夜食堂」公式サイト
さらに、2015年1月31日、映画「深夜食堂」が公開されることも決定したそうです。
もちろん、主演は小林 薫。監督は、ドラマのほうにも名を連ねる松岡錠司監督で、そちらも何だか気になりますね。