映画「ブルース・ブラザース」と続編「ブルース・ブラザース2000」がNHK BSプレミアムにて10月30日・31日の2日連続で放送

※画像はNHK BSシネマのサイトのスクリーンショットより。

好きな人はもう何回も観ているでしょうが、映画「ブルース・ブラザース」と続編の「ブルース・ブラザース2000」が、NHK BSプレミアムにて10月30日・31日と2日連続で放送されます。

情報元:映画『ブルース・ブラザース』『ブルース・ブラザース2000』がNHK BSプレミアムで放送決定 – amass

ブルース・ブラザース

「ブルース・ブラザース」(1980年公開)
NHK BSプレミアム
2017年10月30日(月)午後1時00分〜3時14分

1980年の映画なんですよね。いつの間にが、随分と古い映画のようになってしまいましたが、ジェイク(ジョン・ベルーシ)とエルウッド(ダン・エイクロイド)による騒動とライブ、そして次々と登場する豪華ミュージシャンとの共演など、見どころいっぱい楽しさいっぱいの映画ですよね。

ジェームス・ブラウン、キャブ・キャロウェイ、アレサ・フランクリン、レイ・チャールズ、さらにはジョン・リー・フッカーまで出てきますからね。
スター・ウォーズのレイヤ姫でお馴染みのキャリー・フィッシャーも謎の女として出演してますね。

ブルース・ブラザース2000

「ブルース・ブラザース2000」(1998年公開)
NHK BSプレミアム
2017年10月31日(火)午後1時00分〜3時05分

刑期を終えたエルウッドが相棒ジェイクが死んでしまったことを知らされ、バンド再結成を目指して新たな仲間を探す旅にでるという、またこちらも、豪華ミュージシャンが出演してますが、特に最後のコンテストの「ルイジアナ・ゲーター・ボーイズ」のメンバーがとんでもないですよね。B.B.キング、エリック・クラプトン、ボ・ディドリー、スティーヴ・ウィンウッドなどなど。

※参照:NHK BSシネマ

ということで、音楽好きにはお馴染みのこの映画、放送はまだちょっと先の話ですが、久しぶりに観ようと思う方や初めて観てみようというかたは、チェックを忘れずに。日中だから、録画かな。