マルちゃん「やきそば弁当 旨辛キムチ味」を食べてみた!!〜キムチの風味が食欲をそそります

北海道民にとっては定番のカップ焼きそば、やき弁ことマルちゃん「やきそば弁当」シリーズに、新商品が発売になってます。

マルちゃん「やきそば弁当 旨辛キムチ味

2019年9月2日(月)に、やはり北海道地区にて発売となっています。

まず、この「やきそば弁当 旨辛キムチ味」について、東洋水産の商品概要から。

食べごたえのある太麺に、豆板醤やポーク、海鮮の旨味で仕上げた、キムチ風味のやや辛口のソースがマッチします。添付の唐辛子のふりかけを加えることで、より本格的な味をお楽しみいただけます。また、「やきそば弁当」シリーズでは、定番の戻し湯で作る中華スープも添付しています。
「やきそば弁当 旨辛キムチ味」 新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社

ということで、内容量は120g(めん90g)で、カロリー496kcal、希望小売価格は193円(税抜価格)です。

パッケージを開けると、中にはいつものように、液体ソースとかやく、そして、ふりかけとくっついているのはもちろん、やきそば弁当おなじみの中華スープですね。

かやくは、キャベツと味付け挽肉です。

熱湯を入れて3分。そして、いつものように、麺を茹でた後のお湯で中華スープです。

フタの上で温めたソースをかけると、キムチの香りがしてきます。

キムチはソースに味付けされていて、いわゆる具材としての白菜キムチなどは入っていません。

ふりかけは、前述のとおり唐辛子ですね。

麺は少し太めのちじれ麺です。

食べてみると、商品概要でもあったように、やや辛口ということで、辛さはそれなりで程よい辛さといった感じですが、キムチの風味はしっかりしてきます。

やっぱりキムチの風味って、食欲をそそりますよね。

もちろん、このままでもパクパクと美味しくいただけるんですが、やっぱり風味だけではちょっと物足りなかったので、たまたまあった白菜キムチをトッピングして食べたところ、満足感が格段にアップしたのは、それはしょうがないか(笑)

また、ついついマヨネーズなんかも足してみたくなるのも…

しょうがないか(笑)

ということで、マルちゃん「やきそば弁当 旨辛キムチ味」、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

※商品サイト:やきそば弁当 旨辛キムチ味 | 商品情報 – 東洋水産株式会社

▼「やきそば弁当 旨辛キムチ味」を調べる。