マルちゃん「やきそば弁当 汁なし担担麺」を食べてみた!!〜花椒の香りと辛さが効いてます

北海道でカップ焼きそばとえいば、やっぱりやき弁ことマルちゃん「やきそば弁当」ですが、シリーズに新商品が発売になってました。

マルちゃん「やきそば弁当 汁なし担担麺

2018年9月3日(月)より、北海道地区で新発売となってますね。

汁なし担担麺は、最近、冷凍食品なんかでもよく目にしますが、汁のない焼きそばですから、カップ麺シリーズに、この汁なし担担麺が登場するのもありですよね。

まず、この「やきそば弁当 汁なし担担麺」について、東洋水産の商品概要から。

食べごたえのある太麺に、ねりごまと花椒の風味を利かせたソースがマッチした汁なし担担麺です。花椒のふりかけを加えることで辛味が増し、より本格的な一品をお楽しみいただけます。また、「やきそば弁当」シリーズでは、定番の湯戻しで作る中華スープも添付しています。
「やきそば弁当 汁なし担担麺」 北海道地区にて新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社

ソースはチキンとポークの旨味をベースにしているということですが、花椒がどのくらい効いているのか楽しみです。

内容量は118g(めん90g)で、カロリー530kcal、希望小売価格は180円(税抜価格)です。

パッケージを開けると、中にはいつものように、液体ソースとかやくとふりかけと、そして、やきそば弁当おなじみの中華スープ付ですね。

あっ、かやくがあとのせですね。これは珍しいかな。

熱湯を入れて3分。
いつものように、麺を茹でた後のお湯で中華スープです。

フタの上で温めたソースをかけると、うん、この段階でねりごまと花椒のいい香りが漂ってきました。

よくかき混ぜて、あとのせのかやくです。

かやくは、味付鶏挽肉、ごま、ねぎですね。そして、ふりかけの花椒をかけると、お〜、さらにいい香り。

確かに、麺が結構な太麺です。

食べてみると、花椒のピリリとした辛さが、なんか本格的でいいですね。
ソースは塩気、味付けがしっかりしてます。

食べ進めると汗がじわっと出てくるくらいのいい辛さで(あっ、もともと私はそんなに辛いものは得意ではないです)、熱いスープを飲むと辛さが増しますね。

そうそう、あとのせかやくは、馴染むまで最初はカリッとした食感で、慌てて食べると、かやくが喉に入ってきてむせるので注意です(笑)

ということで、マルちゃん「やきそば弁当 汁なし担担麺」でしたが、これはしっかりと辛味と香りがあって、それでいて結構食べやすいので、なかなか気に入りました。また買ったみようと思います。

ごちそうさまでした。

※商品サイト:やきそば弁当 汁なし担担麺 | 商品情報 – 東洋水産株式会社

▼「やきそば弁当 汁なし担担麺」を調べる。